ハマダイコンの葉とベーコンの胡麻油炒め

おもったより硬かったので、一度茹でてから炒めました。

f:id:atom817:20190121142600j:plain

柔らかいところを使いましょう

葉と茎の柔らかい部分を使います。
葉と茎をざく切りにします。
包丁ですんなり切れない部分はさすがに捨ててください。
採取してきた葉が固かったので一度茹でました。野草だからしっかり火を通しておきたいという方もどうぞ。
沸騰した湯に塩を一掴み入れサッと茹でます。
ザルにあけ水を切っておきます
薄めのベーコンは2~3cmぐらいでしょうか。フライパンでベーコンを炒めます。
ごま油を入れ、ダイコンの葉を入れ炒めます。
味付けは、食塩と味の素ぐらいのもの。なかなか美味でした。